丸一

------------------------------------
【区分】とんかつ
------------------------------------
【評価】★★★★
------------------------------------
とんかつ激戦区と言われる蒲田の丸一に行ってきた。
報告を約束した方がいるので、細かく書く。

日付  2022-06-11  11:00
場所   JR蒲田駅東口を出て、AOKIとマツキヨの間の道を進む

サウナを左に見ながら、道沿いを進む


しばらく歩く


!  並んでる   


店の前の道を挟んで行列が構成されているので、店の向かい側にも並んでいたらそちらに付く。
※カラーコーンで挟まれている入り口前は並んではイケない。

並んでる間にオーダーを取りに来るので、予め決めておくと良い。

43分並び、ようやく入店。(入店時に大変おまたせしましたの気遣いあり。そう言えば大昔、勘違いしてた中目黒ピザ屋はこういう当たり前の礼儀すら無かった……)

東京林SPFらしいので、ロース一択。ランチなので1300円(税込み)


例によって、最初に一口。(ここを通過しないとブログに写真は載らない)

キャベツは普通。(昔のかつ吉みたいなのが好みなんだけど………、)

トンカツは成蔵みたいに、端の脂部分はピンク塩で食べると美味い。ソースと醤油は普通。

豚汁、やや味濃いめなのでキャベツと交互に飲んだ。

ごはんは美味い!  硬さも申し分なし。

リピートは必須。(これでは価格が安すぎるかも…………。)


オマケ
食後のコーヒー    蒲田カフェ
地下道を潜って駅の反対(西口)。大学を左に見ながら、200mくらい歩く。


革命ブレンド(ハンドドリップ)  
コクがあって酸味少なめ。
美味い!  

コメント

このブログの人気の投稿

味一

中国名菜処 悟空